忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



ネットでお金儲けを考える場合に、アフィリエイト関係の情報だけに振り回されていませんか?

そもそもアフィリエイトは広告業であるという視点で、ネットでのお金儲けを捉えていかないと、本質を見失うことになります。

たとえば、本質を見失うと、

  • アフィリエイトは飽和している
  • 後発組は稼げない

などの、残念な結論に至ってしまいます。

いいですか? ネットでの商取引市場は、恐ろしい勢いで拡大しているんですよ。

経済産業省が2015年に発表した電子商取引に関する市場調査によれば、日本国内の BtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、12.8 兆円。前年に比べて増加率14.6%というものすごい勢いで拡大しています。

BtoC-EC市場の拡大

2010年では7.8兆円だったので、5年間では64%の増加です。

ネットビジネスBtoC取引きの12.8 兆円市場。これでもまだ、個人消費全体の中で占める電子取引き率は4.37%にすぎません。これから、いくらでも伸びていくことが容易に想像できます。

広告業としてのアフィリエイト

これらの12.8兆円のネット市場のなかで、広告事業を展開するのが、「物販アフィリエイト」という仕事です。

「ネットでお金儲け=アフィリエイト」という陳腐な捉え方ではなく、成長し続ける市場の中での広告事業としてアフィリエイトを捉えてみようではありませんか? 物販アフィリエイトが、怪しいどころか、まったく健全な広告ビジネスで、将来性に満ちあふれた事業であることが、見えてくると思います。

そもそも、物販アフィリエイト広告の立ち位置ということを、今一度確認しておきましょう。

物販アフィリエイトは、本家の販売サイトがあって、そこにお客さんを誘導してマージンをもらうという、広告スタイルです。

これを、主に、検索エンジンというフィールドで行っていくわけですが、【本家と競合しない】ということが、大前提となります。

たとえば、商品名やメーカーのキャッチコピーで検索してきたお客さんは、そのまま本家のサイトで購入すればいいわけで、アフィリエイターがターゲットにするのは商品名で検索してくるユーザーではありません。本家サイトがターゲットにしていない「すきま」や「ずらし」たところから、お客さんを本家サイトにひっぱってくるのが、アフィリエイト広告屋としての仕事になるわけです。

この、物販アフィリエイトの本質を、忘れてしまうから、わけわからない詐欺ノウハウとかにハマって大事な資金を失う人が後を立たないのです(^^);

いいですか? アフィリエイトは広告業です。アフィリエイトは広告業で、クライアントの本家が思いつかないところ、手が回らないニッチなところからお客様を誘導してくるのが仕事です。

この本質を理解すると、あるひとつのノウハウが、とても重要であることに気づくはずです。

アフィリエイトのテクニックの中で、最も重要になるのは「キーワード」です。キーワードは、検索エンジンでユーザーが検索してくる言葉です。どんなワードの検索ユーザーと、広告する商品がマッチするのか? そこを突き詰めていくのがアフィリエイトに他なりません。

このアフィリエイトの本質から導かれたノウハウに【キーワードのずらし】というものがあります。多くの入門者がこのノウハウを知らずにアフィリエイトに取り組む結果、本家サイトとバッティングして全く稼げないという状況におちいってしまいます。

【キーワードのずらし】ノウハウを修めずして、アフィリエイトどうのこうのを語ること自体、無意味ですね。

この必須のノウハウ【キーワードのずらし】ついては、メルマガ講座の6号でさらに詳しく述べています

↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.free-ginger.com/tks-lp/

PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved