忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



アフィリエイトやってて
ほんとうに楽しいですか?

アフィリエイトに夢をかけて、アフィリエイトを100%楽しみながら、そして実績を積み重ねつつ、がんばってらっしゃる方も大勢いらっしゃるようです。

 私は、そういう人たちのアフィリ・ライフに水を差すつもりはありません。ですので、今は、アフィリエイトの後ろ向きな話しは聞きたくない! そうい人は、今はこの先は読まないでください。

でも、もしいつかアフィリエイトや情報商材に限界を感じて、苦労のわりに儲からず、他の何かを犠牲にしはじめて、これでいいのかなぁと感じた時は、もう一度ここに戻って来てみてください。私の書くことが正しいか間違っているかどうかは、私にもよくわかりません。でも、私自身は、いろいろ悩んで、自分なりの結論で、アフィリエイトや情報商材への距離のとり方を見つけようとしてきました。

今から書くのは、私自身のためです。私自身はもう、アフィエイトや情報商材などからお金を稼ごうって挑戦するのは、もういい加減やめようと思っています。もちろん、このブログではアフィリエイト成果を出すことに、一応挑戦してます。でもたぶん最後の挑戦です。

私の場合、「ひと通りのことをやったら、その時の成果をみて、見切りをつけよう」はじめからそう思っていましたが、一通りのことをやるのは、決して簡単ではありませんでした。やってるうちに、ひょっとすると月10万円くらい行けるのではないか・・・そんな気になってきました。

以前も書きましたが、私は、有料のノウハウを一度も購入していません。アフィリでレビューするために2本だけ、リアル系の情報商材と、有料レビューを購入しただけです。ネットビジネスやアフィリエイトのノウハウは、一度も購入していないのです。アフィリエイトやSEOなどのノウハウについては、すべて無料情報でやってきました。とりあえず、試しに全部無料でやるれところまでやってみよう、それで、ここまできました

無料情報といっても、いわゆる無料リポートは少しだけしか利用していません。無料リポートの元ネタになっているような、一般のブログやサイトはけっこうあるもので、ネットサーフィンのコツがわかると、無料リポートを使わずとも、大半の情報を手に入れることができるのです。一昔前に作られて今でも検索上位にいるサイトとか、技術系の人が書いてるブログとかが、私の情報源でした。はじめは難解でしたが読んでるうちに、少しずつ理解できるようになってきました。「ディレクトリ」って何? 「スタイルシート」って何? そんな私でしたが、何とかなるものです。今でも、あやふやな知識ですけどね。

このように、ウェブのなかには、タダで有益な情報が転がっていますが、htmlもわからなかった私が、ウェブの海の中から、必要な無料情報をかき集めて、試行錯誤で、ここまでやってきたのは、決してラクではなく、とても長く苦しい道のりでした。でも、月10万円でいいから、ひょっとすると「月収」と言えるものをネットビジネスで作り出せるんじゃないか・・・・ どうしてもその夢が否定できなくて、睡眠時間を削って、友達付き合いも減らして、がんばってきたのです。

私の1年は、お世辞にも趣味と実益を兼ねてともいえない、楽しいアフィリエイトライフとはほど遠い、イバラの道だったのです。

有料情報のレターは最上の教科書

無料にこだわってきたのは、有料情報が詐欺だったらどうしよう・・・それが怖かったからです。私は何かにつけ、けっこう自分を責めてしまう性格なので、詐欺にあったら、そうとう立ち直れないんじゃないか・・・それが怖かった。

もちろん「ネットで月収」は決して嘘ではなく、実現の可能性は感じていた・・。実際インフォトップなどアフィリエイト仲介サービスのランキングなどを見ていると、確実に稼いでいる人たちがいるわけです。

その一方で、私は、つまづいてばかりいました。何で上手くいかないの? そりゃ、自力で無料情報だけでやろうとしてるから、あたりまえか・・・

そして、何度も何度も気になるノウハウ商材のビジネスレターを読みました。

「98%のアフィリエイターが犯している間違えとは? / 目から鱗のノウハウ / 何でこれに気ずかなかったのか? / あんなに苦労していたのが嘘みたい/ ほんとうの自由を手にいれました/・・・・」

・・・・

今でも、どうしようかなぁ・・・と、こっそりレターを読むページがあります。ここまでやってきて、あとホントにちょっとだけ何かが足らないのだとしたら・・・

でも、私のように無料でノウハウ情報を収集する癖がついて、アフィリやSEOやネットビジネス界の仕組みがある程度わかってくると、レターを読むと、だいたい見当がついてしまうのです。

「●●が足らない」とか「収益を10倍にする●●とは?」とか、伏せ字の部分が、なんとなくあんなことかなぁ・・・みたいにイメージがわくようになってくるのです。もちろん私の想像があたってるかどうかはわかりません。でも少なくとも、商材のレターは私にとって大事な教科書でした。伏せ字があるレターこそ教科書です。

●●さえすれば、の●●にあてはまりそうな方法を、検索エンジンで必死に探すのです。そうすると、たいてい何かが見つかり、その方法を試してみます。そうやって私は、独学でここまでやってきました。

でも、伏せ字の●●が、私が見つけた答えとは違う、ホントの秘密だとしたら・・

あなたはだいじょうぶ? アフィ中

情報商材は入門者がカモられる!なんて言い方もされますが、むしろいちばんハマルのは、私のように、ある程度知識のある中級者ではないでしょうか? 入門者なら、一度数万円の商材を買って、ちょっと取り組んでみれば、ネットビジネスで多くのお金を得ることが長い道のりであることに気づき、ほとんどの人は、あきらめると思います。

しかし、ある程度、時間を割いてきた中級者になればなるほど、何か突破口があるはず!そう思って、商材のレターを食い入るように分析してしまうのです。レターもそういう人向けのが多いですよね。苦労して時間を割いても月に数千円。あなたは●●を知らないからです・・・・私も、何度も、もう買おうかなぁ、迷っては止めてきました

もし、詐欺商材にひっかかってしまったたら、立ち直れないような気がしていたからです。詐欺じゃないとしても、一般の無料情報で手に入るものを書いた一般書籍程度の内容が一般書籍の10倍の値段で売ってるようなものだったっら・・・もしそんな無意味な商材にひっかかて数万円穫られてしまったら、そうとう凹むはずなのです。自分がこれまで多くのものを犠牲にしてきて手に容れようとしたものは何だったのか? そのへん、自分的にスジを通して説明できないと、自分自身を肯定できなくなりろうだったのです。絶対に、自分を責めてしまいます

そうなる危険がある、ヤバイ道なんだけど、でも、月収の夢は、あきらめきれない。だって、たぶん、あと一歩で手が届くはずだから・・・

この状態って、はっきり言ってアフィリエイト中毒患者ですよね。

でもアフィ中を究めると、ひとつの真実が見えてくるような気がします。ウェブ上に無料で公開されてない秘密の方法なんて絶対にない! 最近では、それが私の信念になっています。ですので、ノウハウ商材はやっぱり買わない! って思いが以前より強くなってきました。

以前にくらべると、商材レターを読んでも、煽り系アフィリエイターのブログを読んでも、心が動かされたり、気になること、だいぶ少なくなりました

私が、自分の信念に自身が持てるようになったのは、前に紹介した、GoogleやYahooの検索結果上位表示のささやかな実績です。今まで無料情報だけでやってきて、上位表示ができたことは、自分のなかでは小さな自信になりました。

たとえ、期待はずれのアクセス数で、お小遣いにもならない、それでも、自分で調べて組み立ててきた方法で、上位表示が可能になったことが、私のアフィリエイト中毒の最悪の状態から、少しだけ上に引っ張り上げてくれる、きっかけとなりました。 ⇒つづく

PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved