忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



知らないのは私だけかも

←「後もう少しで儲かるはずだから・・」からのつづき

少し抜け出しつつあるとは言え、私は、今でも、アフィ中です。このサイトからも、なんとか、お金を稼げないか、全力を投入して、多くのものを犠牲にして、最後の望みをかけて取り組んでいます。でも、ここを最後にしようと思っています。このサイト構築が一段落したら、アフィリエイトから開放される! 今はそのことだけが、モチベーションです。

それでも・・・・ホンネを言えば、やっぱり、まだ迷います。最後のサイトなら、なおさら、私はあの商材を買って、全てを試すべきなのでは・・・・と・・・・ほんとうに、アレを知らないだけなのかも・・・1年の苦労が報われて人生が好転するチャンスを掴めるまで、あと一歩かもしれない・・・・未だに、そういう思いは断ち切れなくて・・・その気持ちとの戦いの日々なのです。

私は今までこのサイトに自分のやってきたことをいろいろ書いていますが、もしかしたら、ノウハウを買って確実に成果をあげている人が、私のブログを見て「私って、あれを知らないんだぁ。儲かるわけないよね。かわいそうに・・・」て笑ってるかもしれない・・・そんな悪夢すら見ます。

今までも、サイトをひとつ作り終えるたび、もうこれで最後にしようと思っていましたが、でもいつも、せっかく、ここまでやってきたんだから、もうひとがんばりしよう! そう思って思ってやってきました。

何をやってきたかたって?

そういえば、私がやってきたことって・・・客観的に見ると、何をやってきたんだろう? 

     ・
     ・
  • リアル系のマニュアル商材を売るための、莫大な情報量のサイトづくり
  • 物販アフィリやアドセンス狙いなのに、20ページもあるサイトの原稿書き
  • 素人のクセに検索エンジン表示のための試行錯誤
  • 素人なりにhtml文法やスタイルシートやMSIEのバグとの格闘
  • 一日中頭から離れないサイトのアクセス数やアフイィリ・クリック数
  • 無理だと思う一方で、望みが捨てきれないジレンマとの戦い
  • リアルの経済生活をアフィリエイト収入で補えるかも?という幻想
  • 「アフィリエイトで月収を狙う」など、バカなことをはじめてしまった自分を責める日々
  • アフィリエイト中毒に気づくが、誰にも相談できず、自爆ブログで告白している今
  •      ・
         ・

    こうしてみると、多くの先輩方が商材レターで言う、「間違った方向性」まさに、それを一人黙々と歩んできたのが、私の1年だったのかもしれません。

    すでに、お気づきのように、このお金儲けはやめておけのサイト自体、実は、間違った方向で作られています。ほんとは、私ほどのささやかな実績があれば、それをダシにして、ノウハウ商材を売ることができるのです。ささやかな上位表示の実績、リアル系商材で売り上げたインフォトップでの十万ちょいの収入画面、これらのデーターを使い、良い面だけを強調してストーリーを構築していけば...たとえば、「htmlもスタイルシートもわからなかった私ですが、なんとかインフォトップで10万ちょい出るようになりました。ゼロ円から無料でやった、私のささやかなワラシベ物語を特典リポートにしました!」おいしいネタは特典にして、メルマガも発行して、ブログの文章も簡潔にして、そんなふうに王道の情報ノウハウアフィリの方法論をとっていれば、この1カ月でも、もっと成果がでていたかもしれません。

    失敗に学んだ、ほんとうに儲かるアフィリとは

    私の1年を見てみると、ほんとに惜しいです。この1年間、いちばんはじめに定評のあるマニュアルでも買って、マニュアル通りに同じ時間を費やしていたら、カンタンに成果が出ていたかもしれないと、悔やまれます。私が、今までサイト作りにかけた同じ時間を、もしブログとメルマガを使ってセオリー通りにノウハウ情報アフィリエイトを展開していたとしたら・・・ブログには内容のあることをあまりズラズラ書かないで、自分の知識や経験はきちんと小出しにして無料リポートにしてスタンドで配信して、もっと入門者にわかりやすく基礎的なポイントだけをくどくど説明し、それで入門者の濃ゆいリストを集めて・・・そんなことに、きちんと同じだけの時間を効率よく費やしていたら、とっくに何百万円も稼いでいたかも知れません。そして今ごろ◯◯さんのように、自分の商材を執筆していたかもしれない・・・。

    今この1年を振り返って反省してみると、私は、物販やアドセンなどリアル系の商品やサービスを扱う「王道系」にこだわりすぎていたと思います。私が1年前、はじめてアフィリエイトの世界を知った1年前から、既に、私は、「お金儲けを売るためのノウハウ」そのものをお金儲けのために売る・・・そうしたノウハウ系情報アフィエイトしか、まとまったお金を得る方法はあり得ないのではないか?そのことはウスウス感づいていました。

    今1年たって、そのことは、もうひとつの私の信念となりました。「お金儲けのノウハウ販売しか、まとまったお金はとれない」

    しかし、私にはこだわりがありました。リアル系の自営業がうまくいかず、アルバイトまでせざる得ない私には、やはりどうしてもリアルへのこだわりがありました。そして、たまたま、私がけっこう得意とする分野での、リアル系の情報商材を発見してしまったのです。このテーマなら私にも、ひとつウンチクがある。そのウンチクを出しながら、読者を集めよう。そして、「私なんかより、もっとすごい人がいますよー」みたいな感じで商材を売ってみよう! そういう構想をすぐにまとめてしまいました。一度決めたら失敗するまで軌道修正がきかないタイプなので・・・

    たしかに、そのリアル系ノウハウ商材で、十万ちょいの売上げがありましたが、ワリに合うハナシではありません。つまるところ、1年間、費やした時間は、物販やアドセンやリアル系ノウハウなどリアル系アフィリエイトで後発組が月収を得るのは無理!そのことを知るための授業料でした。今、リアルにこだわったのは失敗だったと、胸を張って言えます。月収を得るなら、お金儲けノウハウそのものをアフィリエイトするしかない!

    けれども、お金儲けノウハウをアフィリエイトする場合に、誰もが抱く、ささやかなギモンがあります。

    実は私もそうなのですが、アフィリエイトや情報商材のノウハウを、アフィリエイトして売ることに、どうしても抵抗がある人がほとんどなんじゃないでしょうか? 

    最大の問題は・・・・結局、私が売っているものは何??・・・・そのギモンが拭いきれないことです。そのことに気づかないふりをしているアフィリエイターでも、必ず、ワンクリック寄付のツールをブログに付けているのは、ひょっとすると自分たちが展開しているビジネス自体に意味があるのだろうかぁ・・その疑問を拭いきれないからではないでしょうか? せめてひとつくらい自分のブログに意味のあるものを加えたい・・・それがワンクリック寄付なのではないでしょうか?

    お金儲けのノウハウを、お金儲けのために売る商売・・私が売っているものは何??

    ・・・・いいえ、こんな考え方だから、私はだめなのです。

    お金儲けのノウハウを売って何が悪いの? いいじゃない、売れるところでは売れるんだから! 道ばたの石でも1万円で売る!それが商売ってもんです。私もそう考えないといけないのです!

    ノウハウ販売が儲かるビジネス

    定番のネタですが、ゴールドラッシュの時に、いちばんもうけたのはスコップ屋と地図屋だ! という話し。目的ではなくその手段や情報を売るビジネスがいかに儲かるかという逸話です。

    はじめから、そういうことを知っていながら、売れてナンボという割り切り方ができないくせに、ネットでお金儲けをしようと試みた私がバカでした。結局ワタシには向いてないってことでしょう。

    もちろん、私は、リアル系の情報商材で十数万だけは稼ぎました。ビンボーな私には、ありがたい数字です。でも、恐ろしい労力をつぎ込むことになってしまった後での数字です。時給に換算するといくらなのか? 怖くて計算できません。

    片手前で、あいた時間にちょこちょこやるつもりだった、サイト作りが、いつしか、そちらの方が自分のなかでは優先されるような感じになり、本業のことより、アフィリエイトやサイト作りのことばかりを考えていた1年でした。家族のことより、検索順位やアクセス数が気になるような、そんなアフィ中な1年を過ごしてきたのです。

    そこまでアフィ中になって、多くのものを犠牲にして、時間と労力をつぎ込んでいるなら、「数百万は稼いだから、そろそろ売り逃げすっかなぁ〜 やっぱ、リアルでまじめに働きたいし」・・そんな状態になってないと意味ないじゃないですかぁ。そもそも、お金目的でサイト運営やってんだし・・・

    私が物販やアドセンスやリアル系の情報商材に挑戦し、ささやかな成果を積み重ねてきたのは、もちろん、次ぎのステップであるノウハウ系情報商材を売るための実績作りのためでした。ところが、気軽にはじめたつもりの、とりあえずの一歩が、膨大な作業を必要とするものでした。すぐ超えられると思ってよじのぼっていたガケが、実は、ものすごく大きかったのです。

    特に、私の1年アフィリライフで、もっとも労力を費やし、神経をすり減らしたのは、リアル系情報商材をアフィリエイトした時でした。 ・・・・つづく

    PR
    ネットで稼ぐって怪しい?

    ネットでお金儲け
    定番10の方法&仕組み

    ★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
    プロフィール
    ★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
    ★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

    無料メールマガジン/宝探しの地図。


    ★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




    まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

    ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


    ★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

    セルフ・アフィリエイト


    ★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

    在宅ライター比較

    スポンサーリンク


    【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
    【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

    忍者ブログ[PR]
    Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved