忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



サイトやブログは何かを伝えるために作るもの

私が作ったアフィリエイトサイトEが、月間検索数1万3千件のキーワードで、他のアフィリエイトサイトを押しのけ上位に来れた、その理由は何でしょう? それは、20分とかでテキトーに作らず、一生懸命、1ページに数時間かけて、何ページも作ってあるからです。記事量が多けりゃいいって問題ではありません。伝える姿勢の問題です。

私のサイトEはアフィリエイト目的ですが、キワードのテーマについて私の知っていることを読者に必死に伝えようとしているサイトです。自分の好きなことや関心があることを人に伝えて紹介したり案内する場合に、ひと言ふた言では話し終わらないですよね。まして、会話ではなく文章で一方的に伝えたようとする場合、大量の情報が必要になります。会話の場合は、相手に自分の話しがどのように伝わっているかリアルタイムでわかるので、相手が知ってるところは省略できます。ところが、ブログのように、一方的に文章を伝える場合は、くどいくらい丁寧に丁寧に情報を伝えることを心がけた方が、誤解が少ないより正確な情報になります。そして、原稿を何度も読み直してわかりやすくすることはもちろんですし、不明な点、曖昧な点は、いろいろ調べて確認したりウラをとったりしなければなりません。それは莫大な時間と根気を必要とするたいへんな作業です。

文章が長ければいいというわけではありませんが、少なくとも、楽をすることだけを考えるサイト作りでは、読者に何も伝えられないことは明らかです。逆に、インターネットの向こうにいる誰かに何かを伝えよう!と思たら、進んでゴミサイトは作れないでしょう。

みなさんは、日常生活で何か問題が起きた時、内容充実のサイトに助けられたことありませんか? 個人運営サイトなのに濃ゆ〜い情報が満載で、そのサイトのおかげで悩みが解決した経験ないですか? お礼に押そうとアドセンス探したけど、付いてなくて。お礼メールしたくても、メアドもなくて・・・そんな覆面お助けマンみたいなサイト、いろんな分野でたくさんありますよね。それがインターネットの本来の魅力なんですよね。

上位表示のためのマインドとは?

さて、私のサイトEのライバルだった簡単アフィリサイトは、間違いも多く偏った情報で、ちょっとわかる人から見れば、迷惑なものばかりでした。「はやくこのゴミサイト順位落ちてくれないかなぁ」と数週間思っていました。だってトンチンカンなことが平然と書かれていてウザいんですもん。検索利用者もそう思ったのでしょう。Googleロボットは正義の判断を下し、私のサイトEが、遂にゴミサイトより上位にきたのです。

私のサイトEは、きちんと下調べをして、私自身の経験談も混ぜ、全体を網羅するようにし、個人的意見と一般的情報を整理して構築してあります。このサイトEが、インデックスからわずか1カ月で、以前から君臨していた、明らかに門外漢のシロウトが作った間違いだらけのアフィリエイト・ゴミサイトを駆逐したことは、検索エンジン利用者にとってベターな結果だったのです。そのゴミサイトがSEO対策済みの有料テンプレートを使っているのかどうか?被リンク数がいくつあるのか定かではありませんが(予想はつきますが)、内容が薄いことは、間違いありません。けきょく、内容の良いサイトだけしか生き残れない、少なくともGoogleではそういう時代に突入していることを確信する出来事だったのです。

SEOとはスパム行為をいかにしないか? そういう視点でするものではありません。

検索エンジンの向こうにいる読者に、
あなたの思いや考えを全力で伝えようとすること・・

・・・・それこそが唯一のSEOなのです。
・・・・・・・・・(キマッタ (^_^)v)

さて、私のささやかなSEO自慢のもうひとつは、月検索数998のキーワードでYahooで1位・3位のサイトCですが、SEO話ばかりになてしまうので、その話は別の機会にするとして、そういえばこのブログの主旨は、「アフィリエイトはやめておけ!」です。私の上位表示自慢ではありません。みなさん、ここからが核心ですよ。上位表示しているのに、収入が・・・(泣) そのことをお伝えするのが本サイトの目的のひとつです。次回からは、王道アフィリエイトの限界について私の考えを述べていきたいと思います。

PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved