忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



お金儲けノウハウ・アフィリはただのバクチ

リアル系商材の成果は・・からのつづき

この1年、私がやってきた「超マジメなアフィリエイト活動」をもういちどまとめて振り返ってみましょう。

  • お金儲けのノウハウを避けて、リアル系にこだわったブランディング
  • リアル系の情報商材を、誠実なレビューで紹介するという手法
  • 豊富な情報量で丁寧な記事を書き込む正攻法のサイト作り
  • 基礎に忠実で、技巧をこらさないSEO
  • 惜しみなく自分の知っている情報を提供し、読者の信頼を得るという方法
  • 控えめにアフィエイトする謙虚さ
 

できるだけ「誠実な商売」をアフィリエイトで目指すというのが、私の1年のとりくみでした。

でも、それは正直、失敗でした。

その失敗の詳細をこれまでお伝えしてきました。物販王道アフイィリや、リアル系情報商材のレビュー・アフィリを、恐ろしい労力をかけて、ほとんどお金にならなかったという事実を、恥をしのんで、皆様にお伝えてしてきたわけです。

では、ぶっちゃけ、儲かる可能性がある話しは・・・? 何度も繰り返していますが、それは、「儲かる話しのノウハウを売る、ノウハウ情報商材のアフィリエイト」しかないわけです。

気がつけば、ほとんど多くの人が、アフィリエイトと言えば既にノウハウ販売そのものことを意味してないでしょうか。

ノウハウアフィリで展開されているのは、たとえば、メルマガによる読者の獲得,教育、囲い込などのダイレクトマーケティング手法。販売停止や値上げなどの煽り販売・・・・そうした米国の情報ビジネス・マーケティング界で発達した、売ることを追求した技術、を取り入れた、ビジネスモデルです。

こうしたマーケティングとしては、リアルの世界でも、メルマガでの囲い込みや顧客の教育は取り入れられている手法です。「煽り販売」が非難されることもありますが、スーパーのタイムサービスにしろ、プロダクツのバージョンアップにしろ、基本的に煽り販売です。

つまりよく言えば、ノウハウ系情報アフィリエイトの世界には、マーケティングの技術が集約されているのではないでしょうか? こうした技術を駆使した儲かるモデルに上手くのっかることができると、私のように無様なアフィリエイト中毒にはならずに、ビジネスとして成功できるのです。

ただし、ここが一番重要なのですが、ノウハウ系情報アフィリエイトをやるにあったて、絶対忘れてはいけないことがあります。

それは、成功できる人は、ごく一握りの勝ち組だけだということです。

ただ勝つか負けるかの博打、それこそがノウハウアフィリエイトの世界です。上手くいきそうでいかない99人のなけなしのお金が、一人の成功者のところに流れるだけの話しです。仲良くブログランキングでコメント仕合っこしてる場合ではありません。

アフィリエイト成果をあげるには、集客です。集客できるブログやメルマガは、ごく少数です。ほとんどの場合は、どんなにキャラが立っていても、文章が上手くても、ネタが面白くても、けっきょくは集客で、つまづきます。 サイトの内容に自信のある人は、PPC広告を打ってもいいですが、掲載審査も厳しくなっていますし、ネットビジネス系は広告単価も安くありません。あとは、簡単なプログラム技術、オリジナルテンプレートや簡単なブログパーツを自分で開発して被リンクをかせぐらいの技術持っている人が、ようやく成果を挙げられるくらいなもんです。

そんな技術もなくて、成果が出せる人は、よっぽど才能と運があると思います。

たぶん好評の定番商品をそのとおり実践して、収益を上げているアフィリエイターの方は、リアルで物売っても、成功できる方だと思います。やってることの方向性は、ノウハウ系情報販売でもリアルの企画営業でも、そんなに変わりないですから。ですので、誰もがマニュアル通りやれば儲けられるってことは、絶対にありません。なぜなら儲からない人がいるからこそ、ノウハウ商材が売れるわけですから


ノウハウ系アフィリエイターは夢を売る仕事? いいや、ただのゲームだよ

でも、問題は、何を誰に売ってるの? ってことです。

お金儲けノウハウ商材が売ろうとしているのは、「夢」です。不労所得という夢、資金稼ぎという夢、在宅ワークで余裕という夢、ハワイという夢・・・

お金儲けのノウハウ販売を、同じようにお金儲けで不労所得を目指す人たちに売る。よく言えば、夢を売ってます、夢の実現をお手伝いしてます、ってことです。これはこれで否定しません。詐欺とかではなく、正当なビジネスだと思います。リアルにだって、英語教室とかピアノ教室とか「夢を売ル」ビジネスは盛んです。英語教室やパソコン教室は詐欺まがいというのまります。それよりは、もっとまじめにやっているインフォプレナーやアフィリエイターはいるかもしれません。

ただ、このお金儲けのノウハウ販売の世界は、誰もが幸せになれないというところです。ピアノ教室だったら、誰もがピアニストのように上手くならなくても、一曲だけ片手で弾けるようになっても本人が納得して幸せになります。  

しかし、お金儲けのノウハウ販売の世界では、簡単にやっても、月数万という小さな幸せすら目指せません。そのことは王道アフィリの限界のところで説明しましたね。

大きく儲けるか、全然儲からないか、結果はふたつにひとつなのです。2%いや1%以下の勝ち組、99%以上の負け組。それしかあり得ない仕組みなのです。お金をネットで確実に楽に儲けたい、その夢を持った人が、同じ夢を持った人に3万円の情報を売り合戦するわけです。「売れる流れ」に乗った1%以下の人のところに、夢を持った人達の3万円が,吸いよせられるように流れていきます。ごくわずかなの勝ち組だけが、夢を手に入れられる、本当のサバイバルゲーム。それこそが、まさに、お金儲けノウハウ販売のアフィリエイトの世界に他なりません。

数万円の会費で、サバイバルゲームに参加するつもりなら、ノウハウ情報アフィリの世界は、大きい報酬を狙えるので、おもしろいでしょう。参加者の数万円の会費が、最後に誰のところに集まるか? そういうゲームです。自分のライフスタイルのなかで、そのサバイバルゲームがストレスにならず、ゲームとして純粋に楽しめる人であれば、情報アフィリにチャレンジしてみるのは、ありだと思います。

ゲームの参加マニュアルには、まず資料請求やカード登録など無料でお金が儲かる情報を教えて読者を募る → 物販アフィリエイトで儲かる情報を売る → さらに儲かる情報を売って儲かった情報を売る、というストーリ展開が示されています。もちろんここでは「物販アフィリエイト」はひとつの象徴であって、自分たちのやってるビジネスゲームに意味を持たせるためのアイテムにすぎません。誰も、ほんとは今さら物販アフィリでは儲からないと思っているけど、そんなことよりも、みんなの目標は、「儲かる情報を売って儲かった情報を売る」このことだけです。つまり、「ミイラ穫りがミイラを売ってるわけ」。そんなこと意味があるの?って、それは言わない約束でしょ、ゲームなんだから。

たとえば、このサイトも参加している人気ブログランキングのアフィリエイト・カテゴリーのブログを覗いてみましょう。みんな、勝ち組になれる可能性はごくわずかだということを知りながら、楽しみもかねて、参加されています。そういう、気楽に、宝くじでも買うような感じで、参加することは、私は否定しません。でも宝くじよりも、やることが結構たくさんあって、たいへんです。ブログ作りやメール書きなどが大好き!という人でないと、たぶん勝ち組にはなれないと思います。ゲームとしてならいいです。でも、それで月収を期待するというのは、やっぱりそもそも間違えだったんだと思います     

つづく

PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved