忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



量産してなんぼの王道アフィリだが・・

←私のロングテール体験より続く

ロングテール理論を逆手にとって一儲けしようというアイデアが「王道アフィリエイト」の神髄だということは、みなさん既におわかりかと思います。

たいして売れないマニアックでニッチなキーワードであれば、ライバルサイトも少なく検索上位表示が簡単。競争相手がいなければ、内容の薄いサイトでも上位表示が可能。キーワードだけを盛り込んだような文章で簡単なアフィリエイト専用サイトを毎日チョコチョコって作っちゃいましょう! 毎日1サイト作って、全部で100サイト作りましょう! 1サイト平均月に1000円で、100サイトあれば最低でも月に10万円! これが、物販アフィリエイトやアドセンスでまとまったお金を稼ぐ方法論です。

「サイト量産は地道で根気のいる作業ですが、がんばりましょう! 詐欺まがいの情報商材の世界ではなく、健全なリアルビジネスのお手伝いで勝負できる道ですから!」・・そんな励ましの言葉を自分自身に言い聞かせ、コツコツがんばるのが、ロングテール型王道アフィリエイトです。

しかし、やっぱり、残念なことに、ロングテールでは、寄せ集めたとしても、あまり(ほとんど)儲からないと思います。

王道アフィリで月収を目指す手法に限界がある最大の理由は、検索エンジンに99%左右されるという悲しい現実があるからです。まずなにより、1日で作ったような簡単なアフィリエイトサイトが、検索エンジンから閉め出されはじめているという、避けられない事実です。

また、キーワードアドバイスツールの休止により、リアルタイムの「月間検索数」というとても貴重な情報が得られなくなりつつあることで、効率よくキーワード収集ができなくなること。他にもマイナス要因はあります。過渡期の混乱期には、アドセンスや楽天リンクのクリック率は高かったが、アフィリエイトやクリック広告の存在が一般化し、クリック率が減っていくこと。さらに後発組に決定的に不利なのは、オイシイ・キーワードには既に内容充実のきちんとした王道アフィエリサイトが君臨していて、後発組のチャンスはごく限られていること。

毎月1サイト作れば8年で100サイト?

これらの事実から判断すると、「物販アフィリやアドセンスで、まとまったお金を稼ぐ方法論は、もう終わっている」と言えるんじゃないでしょうか? 専門家は違う!と言うかもしれませんが、私にはそう思われてなりません。

少なくとも、月間検索数・数千件のそこそこのゆるめキーワードでも、ラクにサイトを量産することは通用しなくなっているようです。毎日1サイトペースで作る大量生産やコピー記事などでは、検索結果になかなか拾ってもらえません。正攻法で検索エンジンに好かれるように、1サイト1カ月くらいかけてじっくり作らない限り、上位表示はもはや期待できません。

1カ月の労力をかけるのなら、成果が期待できる月間検索数・数万クラスのキーワードを選ばなくてはなりませんが、そのキーワード探しもたいへん難しくなっています。

仮に、月間数万件でライバルサイトが弱いキーワードを見つけ、1カ月かけて作り込んで上位表示されたとしても、1サイトからの収益が月に千円程度であることに変わりはありません。月収10万円とろうと思うと、やっぱり最低100サイトは必要です。月に1サイトのペースで100サイト作るってっことは・・・山奥にこもり8年の歳月をかけ遂に100サイトを完成させた私の月収はようやく10万に! なんてやり方しかないです(汗)

次回は「上位表示でザクザク!」神話の実態に迫ります!

PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved