忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



この業界って、どれくらいの規模なんだろう・・・て思ったときは、迷わず、このサイトです。

http://visualizing.info/

グラフで市場規模が可視化されて、一目で感覚的に把握できるすぐれもの。市場をいろいろ選び出して比較とかできるので、たとえば、何でもいいんですけど、「納豆とヨーグルト」の市場規模の比較なんてのも、できてしまいます。

いろいろ調査しはじめると、ハマります

このサイトを使って、ネットビジネスやアフィリエイトの市場規模について、調べてみました。

まず、あらゆるお仕事のなかでの市場規模です。それぞれの業界の規模が、四角の大きさで表されています。

BtoC EC市場規模
引用元⇒ 市場規模マップ

いちばん大きいのは、「自動車・同付属品製造業」つづいて「建設」となっています。やはり、我が国の業界トップは、自動車だったんですね。

ネットでお金儲け関係で言えば、まずBtoC ECを探してみてください。BtoC ECはネット上での企業対個人取引きのこと、つまり、ネットを使っての一般個人の消費規模を示しています。

BtoC EC見つかりましたか? 字が若干かくれているのですが、「不動産」と「電力」のとなりにあります。・・・・どうでしょう、なかなかでかくないですか?

この表によると、BtoC ECの市場規模は、外食の半分強くらいで、コンビニやアパレルよりは多い、て感じです。スゴくないですか? どんだけの人が、日々、ネットで買い物をしたり有料のサービスを使っているかって、ことですよね。

「ネットでお金儲け」にトライしようとした時、なかなか上手くいかないので、ネット市場って言うほどでもないんでね?ってどうしても思っちゃうんです。でもそれは、自分がトライしている場所が狭いだけで、広大に広がっているネット市場にアプローチできていないということなんですね。

わたしも、8年前ネットビジネスをはじめた時は、あまり感触が良くなく、市場が言う程広くないんでない?と思ってあきらめました。しかし今は、この広大に広がる市場を前にして、「稼げる・・・・」と、大きな感触を得ています。まぁ2007年当時からすると、格段に市場拡大していることもあるんですけどね。2015年は11.2兆円で、前年比17.4%増、ということです(データー出所=経済産業省『平成25年国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)報告書』

BtoC EC市場の広大さはわかっていただけたと思うのですが、今度は、広告業界におけるアフィリエイトの市場を見てみましょう。

アフィリエイト市場規模
引用元⇒ 市場規模トレンド【広告媒体とアフィリエイト比較】

ちょっとグラフが見にくいですが、⇒を付けた薄いピンクが「アフィリエイト」です。

このグラフは、広告業界の中から、以下の媒体の市場規模をピックアップして比較してみたものです

  • アフィリエイト
  • 屋外広告
  • フリーペーパー
  • ラジオ広告
  • 交通広告

他に、新聞、TV、雑誌などあらゆる広告媒体のなかで、過去10年間の推移を見ると、なんと、アフィリエイトだけが唯一増加しています。他は、DM広告だけが横ばいで、他はみな伸び悩んでいます。

⇒詳細こちら

現状では、アフィリエイトの規模は、「ラジオ広告」を追い抜いたところですが、この勢いでいけば、交通広告やフリーペーパの市場規模に達するのも時間の問題でしょう。

このことから、アフィリエイトというのは、とても、可能性のある市場だということがわかります。こちらの記事も参照してください⇒アフィリエイトの市場性と個人アフィリエイターの売上げ例

さて、これだけ、可能性のある市場なのですが、アフィリエイトに参入して稼いでいこうというプレイヤーはあまり増えていません。市場の増加にプレイヤーの増加がついていっていないとも言われています。

プレイヤーが増えていかないのは、アフィリエイトに参入するための情報が、正しく伝えられていないからですね。参入した90%の人は、すぐ、あきらめていく世界なので・・・

正しくアフィリエイトに参入する道筋について、メルマガで無料講座をやっています。興味があれば、下記をチェックしてみてください。

メルマガ登録
★「ネットのお金儲け」のことで、さんざん遠回りしてようやくたどりついた真実。メルマガで、お伝えします。行動した人だけが出会える世界があるんです。今の生活や将来に、少しでも不安のある方は、ぜひ。 【2015年最新版】


PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved