忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



疑ってたけど、できそうな気がしてきた

私がアフィリエイトや情報商材のような、「ネットでお金儲け」に出会ったのは、1年ほど前です。

はっきり言ってどう考えても「後発組」と言われる部類に入ります。もともと私の考えでは、日本のネット利用も飽和状態で頭打ちで、特に若年層ではモバイルへ完全にシフトしている(注:発信者側からするとモバイルのウェブ利用はPCとは全く別ものという考え、詳細は別項で) また、ウェブとかITとか言っても、実際は活用されてるのはゲームとか占いとか2chとかエ◯がほとんどなんじゃないの?という懐疑的な見方をしていたわけです。まして、アフィリエイトなどはどう考えても、時代を先取りして先にやった人が偶然稼いだってだけの話に思えたし、狭いシェアを狭い視野を持った自称IT?な人達がセコセコやっているアングラな世界にしか思えないので、「もう今からはじめても、たいした成果は出せないんだろうなぁ」と思っていたわけです。

ところが1〜2カ月間、ネットビジネスに関する情報をウェブ上で積極的に集めてみると、私の懐疑的な見方も、すこし偏り過ぎなのかなぁと思うようになりました。なにしろ、アフィリエイトや情報商材などお金儲け系の世界では、「後発組だけど稼いだ!」「今からでも大丈夫」「可能性は無限大」「インターネット人口は今後ますます増える!」などなどの煽り文句とともに、ネットビジネス楽観論が多く目につきましたし、大手の情報商材アフィリプログラムが新規にスタートするような時期でもありました。

ウェブ経済への期待の高さ

また、アングラな世界だけではなく、日本のビジネス界全体がウェブ上での経済活動(販売促進やマーケティング、Eコマース)などにかなりの期待をしていて、企業の多くもネットビジネスにまだま可能性を見いだしていいるのだなぁという感想を持ちました。そんな状況を見ると、私にも、まだチャンスがあるのでは? そう思ってとりあえずやってみることにしたのです。

1年前(=2006年当時)、私なりにネット懐疑論から楽観論に転向し、「ウェブに未来はある!」と思うために、用意したのが以下のリストです。

  • 1.周囲を見渡してみると中高年を中心に、まだ日常的にインタネーットを使っていない人が多い(新規の潜在顧客)
  • 2.TVCMで「□□□で検索」など検索エンジン利用の誘導が流行っている(検索マーケティングはこれから?)
  • 3.楽天・ヤフオク・アマゾンなどでの購買がある程度定着していること(Eコマースの定着)<
  • 4.分野によっては提供されている情報量やコンテツがまだまだ充実していない(情報提供が飽和していない)
  • 5.動画配信の加速化、RSS配信など(webのマルチメディア性の増加など)

こうした状況から、参入の余地はまだまだあるのかなぁと判断したわけです

PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved