忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



ネット広告でお金儲けが、美味しい理由とは?

前回までの復習…ネットでお金儲けする3大手法「広告」「販売」「投資」のうち、「販売」について見て来ました。販売はネットビジネスの本流であるとともに、メルカリなどフリマアプリの普及によりCtoCという新しい市場すら生まれつつあります。そうした物販のネット取引きのなかの「スキマ」をうまく利用してお金儲けする「せどり/転売」について、説明しました。

今回からインターネット上の「広告」でお金儲ける手法について、説明していきます。

「販売」と「広告」が、決定的に違うのは、どんなところでしょうか?

「販売」は「労働型収益」であるのに対して、「広告」は「資産型収益」である、というところが決定的な違いとなります。

「販売」の場合は、ものが売れる時に、決済や商品発送という作業をしていかなければなりません。そこをPC完結させた「電脳せどり」でも、商品を仕入れて販売するという手続きをしない限り、利益は発生しません。つまり、作業をやめれば収入がストップするのです。

ところが、「広告」でお金を儲ける場合は、一度、広告収入の仕組みを作ってしまうと、あとはほったらかしで自動的に収入が手に入ります。そこが「資産型収益」と呼ばれる理由です。

「広告」を運用する仕組みを作り込み、それが機能するようになるまでは、ある程度の労力と時間がかかります。しかし、ひとたび仕組みが完成すると、あとは簡単なメンテナンスだけで、収益が何年も発生し続けることになるのです。

実際のところ、わたし自身も、もう10年近く、ほぼほったらかし(年に4〜5回、ちょことメンテするだけ)で、収益を上げ続けている仕組みを持っています。そこが、「広告型」のお金儲けの仕組みの最大の魅力です。

では、次に、「広告」を使ったネットビジネスの種類を見てみましょう。

広告を使ったネットビジネスの分類

広告型ネットビジネスの分類方法として、1広告のタイプで分けるもの、2媒体のタイプで分けるもの、の2種類が考えられます。それぞれのタイプごとに、どんな種類があるか見てみましょう。

広告を使ったネットビジネスの分類

●広告のタイプによる分類
・アフィリエイト広告
・クリック報酬型広告
・純広告
●媒体のタイプによる分類
・ブログ/サイト
・メールマガジン
・スマホアプリ

これら広告のタイプと媒体のタイプの組み合わせによって、いろいろな「広告型収入」の仕組みが編み出されているわけです。

次回は、それぞれの「広告型ネットビジネス」のなかでも有名な「アフィリエイト広告の本質」についてです。

PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved