忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



ネットでお金儲けの幻想に
マジ迫ってみます!

以下2007年の記事となりますが、アフィリエイト界の本質と問題点はあまり変わっていないので、今でも参考になると思います。2016年最新の記事はメニューよりご覧ください。

ゼロ円からスタートしてやっと××万円を稼ぎ出したネットビジネス歴1年の私が、ネットでお金を儲ける現実と限界について、バッサリ語ります。有料情報にいっさい頼らず自力で、上位表示やアフィリエイト収入を実現してきた私だからこそ、なんのしがらみもなく、赤裸々に語れます!(2007年の記事)

こんな人は是非、読んでみてください。

  • ネットでお金儲け? うさんくさいけど興味がある人
  • 物販アフィリエイトや広告収入で月収出るの?
  • シロウトが検索エンジン上位に食い込める?
  • 情報商材ってなんか怪しいよね
  • 儲からないけど止められないネットビジネス中毒者
  • 初〜中級者にとっても他では聞けないレア情報が満載!
  • 私を「儲からない反面教師」として活用するもよし

私のささやかな経験が皆様のお役に立てば幸いです・・・


(ページ下の免責事項もお読みください)

2014年最新記事;7年で見えてきたこと・・・←こちらも必読です!。m(-_-)m

お金儲け

私がネットビジネスにはまったワケ

(以下2007年の記事ですが、ネットでお金儲けの本質と王道のノウハウはずっと変わっていません)
インターネットを使って、自宅にいながらにして収入を得る方法論を私が知ったのは、遅ればせながら昨年(2006年)の秋のことでした。

10年ばかり意図的にインターネットの世界を避けてきた私でしたが、いくつかの必要からインターネットを利用することになり、そうした中で、「お金儲け系の情報」に、引っ掛かってしまったのです。リアルで実直な本業をしている私にっとっては、無からお金を生み出すような「お金儲け系」の情報なんかほとんどアテにできるわけがないとバカにしていました。しかし、本業である自営業の先行きが日々不透明さを増す中で、その現実から逃げるように、インターネットでお金儲けができたら・・・という甘い幻想に引きずり込まれてしまったのです。

幸いにも、いや悪いことに、私は脱サラして自営をはじめる前、パソコンを使う情報媒体の仕事をしていたこともあり、10年間のブランクがあるとはいえ、パソコンの扱いがある程度できたこと、決して上手くはないが文章を書くことはそれほど苦にならなかったこと、この二つの中途半端な自分の能力が、ひょっとしたら、私でも、インターネットでお金を得ることができるのではないか?という幻想を加速させてしまったようです。

苦労のわりにたったこんだけ! 皮算用が甘かった

現在、私は複数のちょっとしたサイトを運営し、いくつかのキーワードでは、おかげさまで、大手検索エンジンの1ページ目にインデックスされてます。お遊びのサイトもありますが、メインのサイトは内容的にも私の経験を活かした有益な情報をまとめた意味のあるものだと自負しています。

そして、肝心の副収入の方ですが・・・・検索エンジンの1ページ目に来れば、月収に相当する不労所得とまでいかずとも、最悪、通信費用ぐらいは賄えるだろうと信じていましたが、結果は、サイト運営のために飲む量が増えたコーヒー代程度にもなってるだろうか・・・?

最近では、1年近く、多くのことを犠牲にして費やしてきた「ネットでお金儲け」という幻想が、幻想でしかないことを、日々強く感じるようになってきました。

「ひょっとしたら自分でも儲けられるのでは?」と幻想を抱いている1年前の私のような方に、もしこのブログが目にとまって、その「1年前の私さん」がムダな1年を過ごさないですむようになるのなら、私の1年もムダではなかったのだろう・・・そんな思いで、私のこれまでのネットビジネス挑戦の足跡を記していこうと思います。

ウェブにあふれるお金儲け情報

以下2007年の記事となりますが、アフィリエイト界の本質と問題点はあまり変わっていないので、今でも参考になると思います。2016年最新の記事はメニューよりご覧ください。

なんとなく(あるいは間違えて)クリックした広告から、「ネットでお金儲けの世界」に、触れて、それまで自分では考えつかなかったような世界があることを初めて知る人は多いと思います。私は自営業者なのでそうい世界があるということはウスウス知っていましたが、(ハマりそうなので)敢て避けていました。でも、一度、そのテの広告を見てしまうと、今の自分に満足していない人ならば、誰でも心を動かされてしまいますよね。「絶対そんなオイシイ話はない!」って信じようとしても、その一方で「ひょっとすると・・・」こんな感じは誰でも持つはずです。

お金儲け系のクリック広告の中味で双璧をなすのが、MLMに関するものとアフィリエイトのノウハウ情報です。(注…記事投稿時の2007年の状況です。2015年現在ではMLMは姿を潜めています。最近はFXの広告がとても多いです。FX/デイトレについての最新記事をご参照ください。)

MLMは口コミ販売促進で商品をお友達からお友達へと紹介する仕組みです。特徴としては先に紹介した人が、下の人の売上げの一部をバックマージンで貰えるという仕組みです。ようするに合法的なマルチ商法(有限ねずみ請?)のようなものですが、破綻しないように、バックマージンの料率が無限にならないように制限されています。かつては、住宅地の主婦の間で洗剤やタッパなどで構築されていたあの世界が、インターネットで展開されているものです。某健康サプリメントの広告が、とても多く目につくと思います。あれは、ちょっとね・・・・当サイト「ネットでお金儲けはやめておけ」は、そういう商法とは一切関係無いブログですので、念のため。

気軽にできそうなアフィリエイトや情報商材だけど・・

ネットで誰でも資金ゼロでお金儲けができるかも・・、そういうふうに思わせるのは、アフィリエイトや情報起業です。◯チ商法なんかに比べると、もっと自由にのびのびと稼げそうです。どう考えても、アフィリエイトは健康的に儲けられそうな感じですよね。今まで「お金儲け」というと、どうしても陰でこそこそするようなイメージがありましたが、最近のアフィリエイトは正々堂々して健康的です。今までの「お金儲け」とはちょっと違うなと思わせます。

そもそもアフィリエイトとは、自分のサイトで、いろいろな商品を紹介し、成約した場合にバックマージンが貰えるというものです。もともとブログやサイトのおこづかい稼ぎとして盛んになったものなのでしょうが、お小遣いにとどまらず、ビジネスとしてアフィリエイトに本格的に取り組んで、まとまったお金を得よう!、そんな方法論が編み出されてきました。実際に、それで巨額の富を手にした人もいます。それはウソではありません。

アフィリエイトで月数十万〜数百万を得たという実績のある人が、そのノウハウを有料情報として販売するようになりました。一般の書籍ではあまりわからない詳しいアフィリエイト・ノウハウの有料情報そのものが、ひとつの商品群となり、「情報商材」という世界に発展しています。このようにノウハウそのものを販売することを情報起業と言っています。情報商材のテーマには投資や体質改善などに関わるものありますが、あくまでメインはネットでお金儲けのノウハウがネタです。つまりお金儲けのノウハウをお金儲けのために売るという自己完結的なビジネススタイルになっています。

アフィリエイトや情報起業は、黎明期が終わり、成熟期に入ってきています。何かやればアタル!そんな時代は終わっています。ですから、ただ「ネットでお金儲けできる」・・・そんな広告の言う通りやっていれば、ただの良いお客さんでオワリです。だから、とりあえず止めた方がいいです。限界と可能性が渦巻く、混沌とした世界です。なかには詐欺もあります。ですから、この世界に足を踏み入れるのには、ちょっとした覚悟がいると思います。

次回から詳しく、ネットでお金儲け、すなわちアフェリエイトや情報起業について、その限界に迫っていきたいと思います。

PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved