忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



私の1年間のネットでお金儲け業界(?)への参入の、おおまかな流れを示しておきましょう

アフィリエイトに参入を決意

昨年(06年)10月頃〜 ネットビジネス懐疑派から楽観派へ鞍替えし、アフィリエイト参入を決意。ネットでお金儲け系サイトをはじめ、一般ビジネス向けのマーケティング情報サイトなどを片っ端からチェック。ダウンロード専用のメアドを準備して無料レポートでノウハウを学ぶ


htmlおよびブログ制作の訓練開始

06年11月〜 いくつかの、無料ブログへの登録。はじめはhtmlもチンプンカンプンだったが、テストサンプルをいくつも作り、テンプレートなどをいじくりまわすことでhtmlの基本を習得。html入門知識はすべてwebサイトから


ASPの研究

06年12月〜 アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)への登録。企業として信用できるのか疑わしいASPへ実名で登録することそのものに抵抗があったが、開き直ってガンガン登録。登録しないと、アフィリエイト報酬がわからないので。


本番サイト制作開始

07年1月〜 情報商材の中に、お金儲け系以外のテーマで私に知識が豊富な分野のものを見つけ、その商材をアフィリエイトする構想を決める。とりあえず商材はおいておいて、先ず、そのテーマについて私なりの考え方をまとめたサイトAを作る方針をとる


検索エンジンへ初登録!

07年2月 サイトAのページ数が数十項となり、内容的にも一応のまとまりができたので、検索エンジンへ登録。メインキーワードが月間検索数8万回代(overture調).当然100位以下。


ようやくアフィリ開始

07年2月 複合キーワードで検索エンジンからのアクセスが来るようになり、いよいよ商材のアフィリエイトを開始。自分では商材を敢てまだ読まずに、こんな情報もあるみたいですよ・・とかなり控えめに紹介


初アフィリ報酬ゲット!

07年3月 控えめに紹介していた割に、2本商材が売れアフィリエイト報酬が! クッキーの関係上なのか?売れた理由は不明


いよいよ本格アフィリエイト

07年4月 アフィリ報酬で当該商材を購入。レビューを書く事で、積極的なアフィリエイト宣伝を開始。ただし、自分的には商材の内容が100点では無かったため、こういう人には良いが、こういうい人には不要な商材、と読者が選択できるような誠実なレビューを掲載。


サイトの宣伝を開始

07年5月 メインの記事も拡充させたせいか、アクセス数が微増傾向で安定しはじめる。評点50点ぐらいの微妙なレビューだったわりに、また商材が数本売れたので、そのお金でPPC広告を出稿。アドセンスも開始。


稼ぎまくり???

07年6月 PPC広告でアクセスは倍増。アフィリエイト収入は・・・? (詳細は追ってこのブログで発表する予定です)


余裕の夏??

07年7月 サイトAも軌道にのってきた(?)ようなので、サイトB、サイトC、を立ち上げ。アドセンス収入を目指す。


儚い夢が・・

07年8月 サイトAでレビューしていた商材が販売を中止。大口収入源が途絶え、PPC広告も停止。果たして、結果はトータル黒字だったのか・・・?(詳細は後日発表予定)


Google10位以内安定、Yahooで1位でサイト量産にはずみ?

07年9月 サイトD、サイトE、を立ち上げ。アドセンスと楽天やamazoneアフィリエイトを組み合わせたサイトを量産するつもりだったが、通算5サイト目でネタ切れ。しかし、サイトEがGoogle10位以内で安定(月間検索数1万3千件の単独キーワード)サイトEはこれまでの経験を結集し検索エンジン上位表示を狙って作ったので、嬉しかったです(でも収入は・・・汗) さらに、ふと気がつくと一時はインデックスをはずされていたサイトCが復活していて月検索数約1千件のキーワードでYahooで1位に! 


暴露サイト開始

07年10月 今です。6つ目である、このサイトFをはじめました。


以上、駆け足で、この1年間の私のサイト運営の歴史を見ていただきました。htmlの勉強から始めて、今ではテンプレートをカスタマイズできるようになりました。どのサイトの記事もまじめに書いてますので、はっきり言って、そうとう時間裂いてます。いろんなこと犠牲にして。で、そこまでして、今のところネット収入は幾らでしょう・・・??(詳細は後日発表予定!)

ちなみに、この1年間、情報は全て、ウェブ上にある無料情報でやってきました。情報商材を購入したのはレビューするために買った2本(サイトAで紹介していたものと、有料レビューE-Book白書)だけで、アフィリエイトに関しては全て無料情報でやってきました。だからダメだって・・・・? 自分でも始めはそう思っていましたが、最近は、google7位(月検索数1万3千)やYahoo1位(月検索数998件)になって、強気です。SEOやアフィリエイトの情報とか技術なんて、無料でわかる範囲のことしかないってば! こんなもんだってっ!  ・・・・1万数千ワードぐらいの10位以内で威張るなって? そう思われる上級者の方は、このブログは読まなくていいです(汗) 

中級者の方は、参考になる情報が出てくるかもしれませんので、たまにチェックしてやってください。で、初心者の方。そもそも、これからはじめようかなぁという初心者の方向けに「やめとけば!」という主旨で書いてるサイトなんですが、内容いまのところ初心者にはわかりにくいですよね? 今後わかりやすいように解説していきますので、できればおつきあいください

PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved