忍者ブログ
ふつうのわたしがネットビジネスをかじってみた結果・・・

スポンサーリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク



リアルとの接点をもち健全アフィリエイト!

王道アフィリエイト」と言われているのは、楽天やアマゾンなどの物販アフィリエイト、そしてアドセンス広告などのクリック保証広告、あるいはビジネス・サービスの紹介や資料請求・・・こういった「手軽なプチ収入源」です。物販アフィリやクリック広告が王道と呼ばれる理由はふたつあります。

ひとつは、リアル系の一般に広く認知されたビジネスの商品やサービスを紹介しているからです。一般的なリアルビジネスのお手伝いだからです。

ひょっとすると、楽天の物販アフィエイトだったら気軽に紹介できるのに、情報商材アフィするとしたらそれなりの覚悟みたいなものがいりませんか? ちょっとアングラ風なお金儲けノウハウをお金儲けのために売る情報商材とくらべると、物販アフィリやアドセンスはリアルのビジネス界に参加する健全な収入源だということを、みんなウスウス(笑)感づいているはずです。

しかし、健全なぶん、実入りはごく少ないです。ワンクリック数円〜数十円の広告。1000円の商品紹介して数十円・・・たったそれだけのアフィリ収入です。このアフィリエイト料率の低さが、王道といわれるふたつめの理由です。「誰がどうみても、不当にボロ儲けしてない正当な報酬」という意味で、物販アフィリエイトの数パンセートの成果報酬や数十円のクリック広告報酬が、健全な王道アフィリエイトだと言えるわけです。

売れスジでない商品を売るのが基本

ロングテール理論というのがありますよね。20%の売れ筋商品があって、あとの80%はほとんど売れないっていうやつです。この売れない80%の在庫が、リアルの商店だと陳列すること自体わりに合わないんだけど、ウェブ上だったらコストがかからないので、従来は捨てていた80%の「非売れスジ商品」からも利益が出せますよ!」 そんな話です。

で、そのロングテール商品の販売促進の第一線のセールスマンが、私たち「王道アフィリエイター」ってわけ。その理屈からいうと、滅多に売れなくてあたり前なんですよぉ。物販アフィエリとかって。

逆に、ロングテール(しっぽ)商品ではなく、ヘッド(あたま)の方の売れ筋商品で物販アフィリエイトに成功すれば、まとまったお金が手に入るでしょう。たとえば、月検索数十万代クラスの超人気キーワードでYahoo10位内表示に成功し、そこで物販アフィリエイトが展開できるという、そんな極めて稀なチャンスと結果に恵まれた人たちは、トップアフィリエイターとして、私たちの憧れの的になれるわけです。ビックキーワードで上位に来れば収益が見込める→収益が見込めるので手が掛けられる→手を掛ければよけい人気が安定し収益があがる。そういう成功スパイラルにのっかることができた人、そんなふうに、ごく一部の人だけが、王道アフィリで月収を得ることができるのです。

ロングテール理論でいえば儲けられるヘッド部に位置する人が20%いなくちゃいけないのかもしれませんが、実際は2%くらい。あとの98%はシッポの人達で、滅多に売れないキーワードで、月数十円〜数百円の収入を気長〜に稼がなきゃいけないってことです。

ロングテールでWin! Win! Win!

ちなみに私は、私のメイン・サイトAで、昭和60年発刊の古〜い本を、アマゾンで3冊売りました。

報酬は約200円! ヤッター\(^o^)/ 

ほとんど誰も知らない古〜い本なので、私が紹介しなければ絶対売れてなかったってば。でも、すごく良い本なので、是非サイトAの読者に紹介したかった。これがまさに、ロングテールのアフィリエイトだよね! 良書に出会えた読者も出版社もアマゾンもWin! Win! Win! しかし、本の紹介文書くのに1時間以上かかってしまった私は時給200円以下なので、勝者って言えるのかしら・・・(・ω・); ・・・?

物販アフィリエイトやアドセンスで収益をあげようと思ったら、数十万のキーワードで、内容充実のサイトを作って上位表示することです。でもヘッド商品は、優良なライバルサイトばかりで激戦区です。もしかして隙間を見つけられれば、儲かるかもね。私ミナコはそんな「幻のニッチ・ビッグ・キーワード」探して数ヶ月を過ごしました。今でも微かな望みをつないで、ちょっとだけ探しています。でも、もうほとんど、あきらています。

なぜ、あきらめているかは次回に

PR
ネットで稼ぐって怪しい?

ネットでお金儲け
定番10の方法&仕組み

★何でお金が儲かるの? その理由が図解でわかる、ネットビジネス超入門
プロフィール
★会社に勤めるしか、それしか生きる方法が無いって、あまりに不安で希望が無いことですよね? わたしはこれまで、リアルの自営業やネットビジネスなど、いろいろ挑戦してきました。脱サラではじめた自営業が理想どうりにいかなくて、またサラリーマンに戻ったりとか…。⇒プロフィール
★でも、結局は、会社に捕われずに、生きて行いけることが、大事なことだと思います。そのために「ネットビジネスを活用」していきましょう。

無料メールマガジン/宝探しの地図。


★メルマガではブログでは書けない、ディープな話が満載! ネットビジネスで稼ぐための、ベストな方法を初心者向けに語っています。




まずは体験してみる? ★ブログ持ってる人編★無審査で簡単に広告をブログに貼るには? 

ブログに瞬間で載せられるPPC広告配信・掲載方法


★誰でもできる編★ノーリスクでもちろん無料。知ってる人はみんなやってる簡単おこづかいゲット!

セルフ・アフィリエイト


★文章が得意な人編★とりあえずブログやホームページ作りの知識ゼロでも、自分の文章がお金に変わる、確実な方法。

在宅ライター比較

スポンサーリンク


【免責事項】このサイトの情報は読者の自己責任でご利用下さい。当サイトおよび管理人の一切の責任は問われないむねにご同意した上でお読みください。このサイトはネットビジネスやアフィリエイトや情報商材を必ずしも否定はいたしません。止める選択肢、続ける選択肢、判断は読者様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。【著作権】このサイトの記事内容・文章の著作権は当サイト管理人に属します。無断転載引用等を禁ず。
【コンタクト】info◎free-ginger.com ◎→@

忍者ブログ[PR]
Copyright(c)2007-2016 ネットでお金儲けはやめておけ all right reseved